簡単!「ナヴァサナ・スパ」のメニュー選び

わたしはアウトリガーのロビーが大好きです。
目の前のビーチからの眩しい光が、そのまま注がれる開放的なロビーには、ラグジュアリーなインテリアやカラフルなディプレイが並び、わたしを元気にしてくれます。そんなリゾート感を満喫しながらくつろぐ人たちで、いつも賑わうロビーを抜けると「ナヴァサナ・スパ」はあります。

今回は「ナヴァサナ・スパ」が初めての方でも分かるように、上手なメニューの選び方と、スパ ホスピタリティー マネージャーのラミールさんがおすすめする人気メニューを合わせてご紹介します。
 

今度のグアムはどんな旅にしたいですか?

 

旅行を決めてから出発までの“たびまえ”も、ワクワクする旅のイベントです。
「誰とどんなことがしたいですか?」
スパのメニューを決める前に、今度のグアム旅のテーマやイメージをざっくりとイメージしてみましょう。
 
こんなプランはいかが?
A. グアムに着いたらすぐにスパでリセット!リフレッシュして元気にグアムを満喫。
B. 旅の真ん中のフリーな日。遅めランチのあとにゆったり余裕スパ。
C. ご帰国前に、わがままなご褒美スパでグアム旅を締めくくる!

南国グアムを思いっきり満喫しているあなたを、そして一緒にいる大切な人をイメージをしながら、メニュー選びへ進みましょう!

 

あなたはどのタイプ?

今回の旅のイメージに合うトリートメントはどれですか?
次の3つから選んでください。
じっくりボディマッサージ
だいすきフェイシャル
やっぱりコンビネーション

《ボディトリートメント派》

基本のタイプは3種類。お好みのマッサージを選びましょう。
・ナヴァサナ シグネチャーマッサージ(ミディアム)
・バリニーズマッサージ(ソフト)
・インテンシブ マッスル リリース(ハード)
 
ラミールさんのおすすめは『ナヴァサナ シグネチャー マッサージ』
ハワイに伝わるロミロミと、しっかり揉み込むタイマッサージを組み合わせたオリジナルのボディマッサージです。マッサージの強さで迷っている方は、どちらも入ったこちらのトリートメントがおすすめです。
オイルマッサージがお好きな方、もっとリラックスしたい方は、インドネシアの伝統的なマッサージとして受け継がれた『バリニーズマッサージ』をおすすめします。ストレッチを入れながら、リンパの流れに沿って筋肉の緊張をほぐし、老廃物の排出、身体の機能回復を促すトリートメントです。
インテンシブマッスルリリース』は、日々の疲れで凝り固まった身体を、筋肉の奥まで強く揉み込むマッサージです。痛みや筋肉の緊張を和らげ、関節の可動域を広げ、疲労回復を促します。
 
※ セラピストがマッサージの強さの確認をしてくれます。希望があったら遠慮なく伝えましょう。
 

《フェイシャル派》

イギリスの高級スパ・スキンケアブランド『エレミス』を使用するフェイシャルトリートメントは、ライセンスを持つ専門のセラピストが担当します。その人の肌の状態を見ながら、テクニックやプロダクトを選んでトリートメントを完成させます。
 
ラミールさんが教えてくれた人気メニューは『スーパーフード プロ ラディアンス』と、エイジングケアに効果的な『プロ コラーゲン エイジ ディファイ』。世界的ブランドのエレミスのトリートメントを受けられるのは、グアムではナヴァサナ・スパだけなので、フェイシャルがお目当のお客さまも多いそうです。

《コンビネーション派》


ナヴァサナ・スパがご提案する『シグネチャースパジャーニー』には、3つのコンビネーションメニューがあります。
 
50分のボディマッサージに追加するトリートメントを決めましょう。
フェイシャルなら 『ナヴァサナ エスケープ』
ボディスクラブなら『アルティメット ボディ リファイナー』
まさかの両方なら『ピュア ブリス リチュアル』
 
これが決まれば、【シグネチャー スパ ジャーニー】で迷子になることはありません。
 
「フェイシャルが30分じゃ物足りない!」という方は、自分にぴったりのフェイシャルメニュー60分と、お好きなトリートメントを選びましょう。あなただけのオリジナルトリートメントでナヴァサナ・スパの実力をたっぷりとご体験ください。
 

番外編

マタニティメニュー
妊娠中のお客さまには、『ピースフルプレグナンシーマッサージ』をすすめしています。身体に負担をかけない横向きや仰向けの姿勢で、マタニティ特有の辛い症状を緩和するボディマッサージです。
 
おふたりでバリニーズ マッサージ
お友だちや母娘、お夫婦など2名で『バリニーズ マッサージ』をお受けになる場合は【シグネチャー スパ ジャーニー】『インダルジェント  タイム フォー トゥー』がおすすめです。

ジェントルマンに癒しを
グアムに立ち寄るアメリカ兵に人気のメニューは『ジェントルマンズ スパ リトリート』。ハイストレスな戦地での疲れを癒しにスパを利用するそうです。フェイシャルが付いた男性だけのトリートメントを、いつも頑張っている旦那さまやパートナーへおすすめしてみませんか?
 

いつもと違うトリートメント

 
ヒマラヤンソルト ストーンマッサージ
太古の海水から生まれたヒマラヤンソルトストーンを使ったオイルマッサージです。遠赤外線効果で身体の芯から温め、ホットストーンをお肌の上で滑らせながらトリートメントを行います。岩塩のミネラル成分がお肌を浄化し、キュっと引き締め、不眠や肩こりなどの冷えからくる不調にも効果があります。

タイハーバルコンプレスマッサージ
「セン」と呼ばれる身体のラインに沿って、ハーバルボールをリズミカルに押し当てていくタイ伝統医学のひとつです。数種類のハーブを布で包み、蒸したハーバルボールが、お体を内側から温め、筋肉の凝りを解きほぐし、ハーブの香りが深いリラックスへと導きます。

アーユルヴェーダリトリート
世界三大医学のアーユルヴェーダの浄化療法の中から、美肌と若返りの「アヴィヤンガ(全身オイルマッサージ)」と、眉間に温めたオイルを垂らす「シロダーラ」をご堪能いただけます。
脳の唯一のトリートメントと言われる「シロダーラ」は、神経系やホルモン系に作用し、究極の癒しとも言われます。
 

すぐに予約を確定させるコツ

ナヴァサナ・スパのご来店時間は、ご予約時間の30分前です。『無料送迎』を依頼すると、45分前にご宿泊ホテルのロビーへお迎えに行きます。送迎はご宿泊ホテルとナヴァサナ・スパ区間の、[行きのみ]・[帰りのみ]も選べます。ご滞在中のほかのご予定と合わせ、余裕のあるスパ スケジュールでご利用ください。
 
またお申込みフォームは第三希望まで選択ができます。<午前>・<夕方>などの時間帯も選べますので、時間や日にちの変更が可能な方はご活用ください。
 
最近のグアムは日本のピークシーズンに関わらず、予約が取れにくくなっています。お気に入りのトリートメントをお好きな時間に。そして滞在中のスケジュールを自由にお楽しみいただくためにも、お早目のご予約をおすすめします。
 
『たびなか予約』はじめました!
ナヴァサナ・スパのLINE公式アカウントでは、当日から4日以内のお申し込みが可能になりました。
 
グアムご到着後や、ご滞在中のスケジュール変更などでナヴァサナ・スパをご利用になりたい方は、LINE専用お申し込みフォームからご予約ください。LINEでのご連絡で、よりスムーズにご予約状況を確認できます。
 

わたしが喜ぶトリートメント

リゾート地グアムでは、スパトリートメントが人気のアクティビティとしてすっかり定番です。ナヴァサナ・スパは日本のお客さまが快適に過ごすためのサービスとホスピタリティを兼ね備えた素晴らしいホテルスパです。レセプションカウンターに立つ、ラミールさんの笑顔を見れば一目瞭然。「なんでも質問してください!」と、仰ってました。初めての海外スパデビューの方でも、安心してトリートメントを受けることができます。
 
こちらのコラムもご参考にしてください。
はじめての『ナヴァサナ エスケープ』
気になる『アーユルヴェーダ リトリート』
みんなが選ぶ!ナヴァサナ人気メニュートップ10 (2019年サマーシーズン)
ナヴァサナ・スパ 人気メニュー トップ10 (2019年ゴールデンウィーク)
 

こころとカラダが喜ぶグアムの情報をお届けいたします。