迷わない!ラベンダースパのメニュー選び

プライベート感が漂う大人のリゾートホテル、ザ ウェスティン リゾート グアムにある「ラベンダースパ by ロクシタン」は、ラグジュアリーな施設と洗練されたホスピタリティを兼ね備えた、グアムでも人気のホテルスパです。すべてのトリートメントにロクシタンのプロダクトを使用し、独自のオールハンドによるトリートメントを受けられます。
 

 ロクシタンのロングセラーを体験したい!

ブルキナファソのシアバター、プロヴァンスのラベンダー、コルシカのイモーテルなど、南仏の土地と暮らしにインスパイアされ、選び抜かれた原料と、世界中の確かな効果を約束する伝統的なマッサージセラピーを融合して、ロクシタンのトリートメントは生まれました。
ロクシタンの世界観が堪能できる「ラベンダースパ by ロクシタン」の豊富なメニューの中から、どれにしようか迷っている方へ、選ぶ前に知っておきたいロクシタンスパの魅力をご紹介します!

【1】プロヴァンスの香り

一滴のエッセンシャルオイルはロクシタンの原点とも言えます。抽出によって最大限に引き出された植物たちのパワーは、まさにプロヴァンスの豊かな大地の贈り物です。そんなピュアで力強いエッセンシャルオイルを使ったボディトリートメントには2種類の香りが楽しめます。
 

《リラクシング アロマコロジー》

深いリラクゼーションへ誘う安らぎの香り。ラベンダー、ベルガモット、、マンダリン、スウィートオレンジ、ゼラニウムの5つのエッセンシャルオイルをブレンドした香りです。心身ともにリラックスでき、夜は深い眠りに導きます。
 

《リバイタライジング アロマコロジー》

レモン、グレープフルーツ、ローズマリー、スウィートオレンジ、ミントが生み出す爽やかな香りは気分をリフレッシュ。心と身体を再生へと導きます。
 
香りのエッセンスは嗅覚からだけではなく、皮膚や粘膜を通じて血流から全身へ送られます。また鼻腔から感知された芳香成分は本能を司る脳の視床下部のを刺激し、ホルモンや神経といった身体機能や、安心感などの情動が引き起こされ、心身のバランスを調整します。
ロクシタンの原点でもある『香り』は、ボディマッサージに使用するプロヴァンスアロマを全身でご体験していただけます。そしてバスソルトを使ったフットリチュアルやミストなど、トリートメント前の香りのセレモニーもお楽しみください。
 

【2】潤いとバリアの「シア」シリーズ

1989年の発売以来、世界中で愛されているロクシタンの100%シアバター。アフリカに生息するシアの木の実から採れ、保湿力がとても高く潤いを与えてくれる「保湿の王様」です。肌や髪が必要とするオレイン酸や美容成分が豊富に含まれ、人の皮脂とよく似た性質のため肌なじみがよく全身に使えます。そしてお顔やボディをふっくら柔らかく整えてくれるだけでなく、夏の紫外線やエアコン、冬の乾燥した外気からも全身を一年中守ってくれます。ロクシタンではハンドクリームをはじめ、数多くのプロダクトにシアバターが用いられています。
このシアシリーズを使ったトリートメントをスパでもたっぷり体験できます。おすすめはフェイシャルと、ボディラップ。敏感肌のニーズに応えるためにロクシタンが開発した特別なトリートメントです。お使いになったことのある方はお分かりかと思いますが、ナチュラルな香りとふわっとしたテクスチャーが心地よいです。
 

《シア ナリッシング コンフォート》

シアシリーズを使用した敏感肌や乾燥肌の方のニーズに応えるフェイシャルトリートメントです。保湿力の高いシアの成分が潤いを与えてスキンバランスを整えます。リンパの流れを活性化する心地よいドレナージと組み合わせ、しっとり保湿されたなめらかな肌が長続きします。お肌が乾燥しがちな男性にもおすすめです。
 

《シア ウルトラ モイスチャ ライジング ボディ ラップ》

乾燥や日焼けなどによるダメージ肌の再生を促すボディトリートメントです。お肌の栄養補給(シアバターとグレープシードオイル)、保湿(ハニーオイル)、ソフトニング(カオリン)効果のある有効成分をたっぷり全身に吸収しながら、リラックス効果のあるフットと頭皮のマッサージを行います。

【3】ハリと引き締めの「イモーテル」

摘んだあともその鮮やかな色を保ち続ける類まれな力を持つことから、永久花と呼ばれるイモーテル。その神秘の花にエイジングケア効果を見出したロクシタンは、オーガニックのイモーテルから貴重なエッセンシャルオイルを抽出。2002年よりそのエキスを配合したスキンケア「イモーテル」シリーズを展開しています。そして古来より生命のシンボルとされ、300年以上も生きつづける木に咲く花マートル。このコルシカ島の自然が生み出した2つの植物をの未知なる生命力とサイエンスが融合したイモーテル ディヴァインシリーズはロクシタン最高峰のフェイスケアラインです。
 

《イモーテル シークレット オブ ユース》

ファーストエイジング スキンケアの「イモーテル プレシューズ」シリーズを使用したトリートメントです。しわ、肌のたるみ、なめらかさが欠如してきた肌など、エイジングの最初の兆候に効果的にアプローチするトリートメントです。なめらかで引き締まった、健康的なツヤとハリのある肌に整えます。
 

《イモーテル ディヴァイン シークレット》

ロクシタンのプレミアム エイジング スキンケア「イモーテル ディヴァイン」シリーズを使用し、イモーテル やマートルを含む7つの植物の力と、エイジングケアに効果的なテクニックにより、しわやたるみが改善され、フェイスラインも引き締まります。また首やデコルテなどの肌にも張りがもたらされ、明るく若々しい印象へと導きます。
クレンジング、スクラブ、マスク、目元やリップのケアなど、顔全体からデコルテに至るまで90分間にわたる充実のトータルケア。ロクシタンスパが誇る究極フェイシャルトリートメントです。

 

迷わない!コンビネーション メニューの選び方

ロクシタンのベストセラーとトリートメントをご紹介しましたが、気になるメニューはありましたか?
【ライフスタイル・コスメティックブランド】ロクシタンのロングセラーは、世界中で愛され続け、日本でも100店舗を超えるショップを展開しています。初めてロクシタンを体験する方も、既にロクシタンのファンの方も、ワクワクするメニューを見つけて旅の最高のイベントにしていただきたいです。
 
ところでフェイシャルやボディマッサージだけは物足りない!という方は、【シグネチャートリートメント】や【スパグアム限定特別メニュー】のコンビネーションメニューはいかがでしょう。ラベンダースパでは、ロクシタンの人気のメニューを組み合わせた豪華なトリートメントを提案しています。
 
選び方はとってもシンプル!
ボディマッサージに追加したいトリートメントを選びましょう!
 

ボディスクラブなら《イスラ インダルジェンス/130分》

お好きなタイプのボディマッサージ60分と『シア ナリッシング ボディスクラブ』または『アーモンド ファーミング ペーストスクラブ』の、どちらかから選べます。またお身体を温めトリートメントの効果を引き出すエッセンシャル バスも付いています。
 

『イモーテル』フェイシャルなら《タッチ オブ パラダイス/150分》

お好きなタイプのボディマッサージ90分と『イモーテル シークレット オブユース』のコンビネーションメニュー。個人的にはイチオシです!
 

『シア』フェイシャルなら《トランクイリティ スペシャル/75分,120分》

リラクシングアロマコロジーマッサージと、シアシリーズを使ったフェイシャルのコンビネーションメニュー。75分と120分のメニューから選べます。こちらはスパグアム限定特別メニューです。

『シア』ざんまいなら《シア デラックス/190分》

お好きなタイプのボディマッサージ60分のあとは、シアシリーズを使ったスペシャルなフルコースです。ボディラップ、エッセンシャル バス、最後はフェイシャルで締めくくります。
 

よりどりみどりの《イモーテル エッセンス/195分》

人気のフェイシャルケア『イモーテル シークレット オブユース』と、お好きなボディマッサージ60分を。そしてお好みのボディスクラブまたはボディラップ。そしてエッセンシャル バスがお選びいただけます。こちらはスパグアム限定特別メニューとなります。
 

さすがの《イモーテル ディヴァイン シークレット/90分》

ロクシタンの最高峰フェイシャルメニュー「イモーテル ディヴァイン」シリーズを惜しみなく使用したこちらのトリートメントは、コンビネーションメニューにはありません。自分でお好きなようにコンビネーションしましょう。
せっかくなら究極のエイジングケアを体験してみませんか?ラベンダースパがおすすめするロクシタンのベストセラーを是非グアムでご体験ください。日本の約4割引で受けられます!

 

すぐに予約が確定するコツ

ラベンダースパのご来店時間は、ご予約時間の15分前です。『無料送迎』を依頼すると、30分前にご宿泊ホテルのロビーへスタッフがお迎えに行きます。無料送迎はご宿泊ホテルとラベンダースパ区間の、[行きのみ]・[帰りのみ]もお選びいただけます。ご滞在中のほかのご予定と合わせ、余裕のあるスパ スケジュールでご利用ください。
 
またお申込みフォームは第三希望まで選択ができます。<午前>・<夕方>などの時間帯も選べますので、時間や日にちの変更が可能な方はご活用ください。ご希望の日時でご予約が取れない場合、【施術開始時間変更のお願い】メールが届きますので、ご検討いただき返信をお願いいたします。
 
最近のグアムは日本のピークシーズンに関わらず、予約が取れにくくなっています。お気に入りのトリートメントをお好きな時間に。そして滞在中のスケジュールを自由にお楽しみいただくためにも、お早目のご予約をおすすめします。
 

わたしが喜ぶトリートメント

旅行を計画している『たびまえ』も、楽しい旅のイベントです。
旅のテーマやストーリーをイメージしてみると、スパのメニューも決まりやすくなります。開放的なリゾート地グアムで、大切な人と満ち足りている瞬間を想像しながらスパメニューを選ぶのはしあわせな時間です。
 
「今度のグアムは誰とどんなことがしたいですか?」
日常を離れた旅は、新しい自分に出会えるかけがえのない時間。穏やかな海へ沈んでいくあの美しい夕日を見て、あなたはどんなことを感じるのでしょう。
今度のグアムはあなた自身がプロデューサーです。思い出に残る素敵なスパ体験をご自分へプレゼントして、今しかできない旅を満喫してください。
 
こちらのコラムも参考にしてください。
ラベンダースパの限定メニュー《トランクイリティ スペシャル》
ラベンダースパ 人気メニュートップ10 (2019年サマーシーズン)
ラベンダースパ 人気メニュートップ10 (2019年ゴールデンウィーク)
 

こころとカラダが喜ぶグアムの情報をお届けいたします。